2015年10月31日

釣り友とバラマンディでもネ〜

4年くらい前かな?
毎週の様に長安の釣り友と中山市の釣り堀に通ってた。

当時、中継点の長安の街に仲間が多かったんだよね。
でも、ドンドン日本に帰っちゃってサ。
なので、ボク自身が中山の釣り堀に行かなくなってた。
深センからだと、チョッと遠いし。

釣り堀のポテンシャルは高く、
養殖業をしながら釣り堀を営業してるんで、
割かし安い値段(現レートで2,000円位)で1日遊べるんだよ。
しかも、良く釣れるし。

でも、ひとりじゃねぇ。

って時に、長安のアニキからお誘いが。
じゃあ、イキますかぁ!

朝の7時過ぎに到着。
涼しい風が気持ちエエ〜

貸し切りみたく、誰も居ない釣り堀でスタート。
当りは多いけど、ノリが悪い。

バラマンディ
アレ、でも丸呑みだぁ。

活性は高い?
続投もナンかノリが悪い。
側で撃ってるアニキに聞いてもワルいって言ってる。

バラマンディ
ちょいサイズアップ。

コレも丸呑み。
う〜ん、ナゼかな。

なんだ、かんだ言っても、とりあえずは釣れる。
釣り堀としてのポテンシャルは高いネ。

友人
でっけえバラをツモったのは偶然来てた住職さん。

友人
アニキは放流が始まったタイリクスズキを。

お昼まで遊んで、2桁取れた。
めでたし、めでたし。


posted by 村田貴紀 AD 15.10.31 | Comment(12) | TrackBack(0) | エリアフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも。家族が帰った途端に田舎に引っ込んだので、なかなかご一緒できませんがいつも拝見してます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 住職です。 at 2015年11月03日 20:30
はじめまして、中村と申します。
深セン在住です。
いつも楽しく拝見させていただいております。
中山の釣堀には2回ほど行ったことがあります。
数釣りは出来ませんでしたが、バラマンディーの引きに病み付きになりました。
質問です、過去の記事6月28日で东莞でもバラマンディーを釣られておりますが、場所を教えていただくことは可能でしょうか?
広東省釣場指南に載っていれば、何ページかでも結構です。宜しくお願いいたします。
Posted by 中村 at 2015年11月04日 14:56
はじめまして。
羽場と申します。
淡水をメインに釣りをしております。
日本から楽しくブログを拝見させて頂いておりましたが、
ついに香港への転勤となりました。
そこで是非、香港での釣行の際はご一緒させて頂きたく思い
コメント致しました。
とはいっても釣り具が日本から届くのは
あと一ヶ月くらいかかりそうですが。。。
一度、ご連絡頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
Posted by 羽場 at 2015年11月08日 23:49
住職さん
久々でしたね〜
しかし、相変わらず数もサイズも図抜けた釣果とは流石でした。
次は勝ちに行きますよ!
また、遊んでやってください。
Posted by 村田貴紀 at 2015年11月09日 10:36
中村さん
はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
その釣り場ですが、残念ながらガイド本には載ってないのです。
但し、取材はしましたので、近いうちに公表されると思います。
(本と言う形ではないかも知れませんが)
お力になれず、スミマセン。
Posted by 村田貴紀 at 2015年11月09日 10:40
羽場さん
はじめまして!
メールも頂き、ありがとうございました。
返信をしておりますので、ご確認を。
淡水がメインなのですね。
アフリカンクララとかも大丈夫ですか?
これからの季節、少々寒くなりますが、
1年中あそべますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
Posted by 村田貴紀 at 2015年11月09日 10:43
村田さん
コメントへの返信ありがとうございました。
先週、なんとなくそれらしい場所で数釣りを楽しみました。ちょっと小ぶりでしたが……
機会があれば、ご一緒させてください。
Posted by 中村 at 2015年11月09日 21:20
中村さん
なるほど、ソコっぽいですね。
オーナーが筋肉少女帯の大槻ケンヂみたいな長髪のヤツでしたら、当たりです。
是非是非、一緒に遊んでやってください!
Posted by 村田貴紀 at 2015年11月10日 20:46
村田様

お久し振りです。3月の20日、21日と香港に釣りしに行こうかと考え中です。
以前声をかけてとおっしゃられていたので、もし村田様のご都合が宜しければ、お供させて頂きたいのですが。どうでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 魚屋宮田 at 2016年01月19日 14:05
魚屋宮田さん
21日は月曜日なので難しいですが、20日はオッケイです!
ご希望はクララですか?
暖かくなった3月なら期待大ですよ〜
2月一杯まで忙しいので、ブログの更新はお休みですが、
FBのFishmanのページではレポート出してますので、
お暇なときに見てくださいね。
https://www.facebook.com/Fishmancom-463001193865533/
Posted by 村田貴紀 at 2016年01月19日 15:46
村田様

おおお!ありがとうございます!!では3/20日曜日クララ宜しくお願い致しますm(__)m

あと、色々連絡も取りたいのでfacebookで友達申請させてもらっても良いでしょうか?魚屋宮田こと、宮尾と申します。

早速香港行きの航空券取ります♪あまり上手くありませんが、頑張ります!楽しみになってきました(^^)
Posted by 魚屋宮田 at 2016年01月19日 20:40
魚屋宮田さん
FB申請ありがとうございます!
楽しみにしてます。
タックルや道具等で不明な点がありましたら連絡下さい。
ボクから気をつけることと言えば
ワンピースロッドは避けてください。
あと、スリッパのような肌が露出する靴も。
Posted by 村田貴紀 at 2016年01月20日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。